サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2016.07.30

はじまります

サンケイ建匠の湯浅です。

早くビアガーデンで飲みたいので、仕事がんばります!

さて、来週着工の2現場をご紹介します。

昨日、清田区北野で始まる新築現場へ行ってきました。

建物の配置と高さを設定する『遣り方』という作業の立会いです。

降りしきる雨の中、『オレが遣り方やると雨が止むんだ』と基礎業者さんが豪語してましたら、

ホントに止みました!

清田区 M邸 遣り方.JPG

↑ この直後に雨が止みました

次に、同じく来週着工する西区西野へ。

本日、現地へ向かって車を走らせてましたら、なんと現場の近くでお施主様と奇跡の遭遇。

ご一家みなさんとあいさつを交わしてきました。

西区 U邸 着工前.JPG

↑ 週明けに遣り方予定です

ともに、8月下旬から大工さんが入り、10月には完成入居の予定で進みます。

豊平区の賃貸APの新築現場では、外側はこれからサイディング工事へ、内部は

床施工や壁下地施工へと入ります。

豊平区 Tap 外観.JPG

↑ 9月下旬完成なので、8月には募集を開始しようと思います

江別の新築現場では、美装まで終わり、昨日竣工検査へ行ってきました。

来週のお引渡しに向けて、準備を整えます。

西区の新築現場では、美装や諸検査も終わり、今日から外構工事へ。

こちらも、来週のお引渡しへ向け、入念にチェックを行っています。

西区 S邸 外構.JPG

↑ 最後まで丁寧に

8月には、先述の2棟のほかにさらに3~4棟の着工を控えています。

夏バテしないよう、体力つけて元気にいきたいと思います!


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

« 8月の新築現場 | 一覧 | いよいよ »

このページの先頭へ