サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2018.02.22

『ペットと暮らす家』(仮)

こんにちは、ハウジング室の入山(弟)です。

円山西町で建築中の現場は無事基礎工事も完了し、大工さんが建て方を開始しました。

CIMG0865.JPG

クレーン車を使っての作業です。

CIMG0863.JPG

CIMG0864.JPG

このようにどんどんと作業は進められていきます。

この建物はファース工法で造られ、ペット(ねこ)に配慮した間取りや工夫がされる家となります。

ファースの家にはファースシリカという調湿材が施工されますが、このファースシリカは水分の給放出だけでなく、においもとる効果があります。

計画的な換気と相まって家を空気をクリーンにしてくれ、ペットを飼う家には相性の良い工法かと思います。

建物が完成しましたら公開もさせていただく予定ですが、その前に造っている最中の状態で『構造見学会』を開催します。

材料や間取り上の工夫はこの時点では見ることは出来ませんが、

空気をクリーンにするシステムとファースの家の特徴の一つである質の高い暖かさの秘訣を見ることが出来ます。

構造見学会の日程は今のところ、3月11日(日)の開催を予定しており、詳細のご案内が出来ましたら改めてお知らせします。

寒い日が続いておりますが、大工さんもお怪我のないように。。。


この記事を書いた人

入山 俊也

入山 俊也

釣りが趣味で休みの日にはフライフィッシングを楽しんでいます。
釣り道具の収納アドバイスなどもさせていただきます!

« 屋根防水検査 | 一覧 | 満室御礼 »

このページの先頭へ