上棟
サンケイ建匠[ ㈱SANKEI ]の湯浅です。
江別市で建築中の新築注文住宅、6/1から大工さんが工事を開始。
昨日6/3までに上棟しました。
ちょうど向かいの工事現場では他社様が同じような進捗で新築中ですが、なんとうちの棟梁とそちらの棟梁が親戚どうしいう偶然…
世間は狭いですね、仲良く譲り合いながらやっています。

↑ 基礎と土台の間に3cm厚の弱熱伝導体コウプレート(ファース専用部材)を施工

↑ 今朝はこの状態。上棟して立体的になりました。

↑ 角度を変えて、ビルトインガレージ側から

↑ 足場の上から。この垂木の上に、今日これから野地板を施工します。
この記事を書いた人


