SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

移り変わり

サッカー.jpg

来週ついにJリーグ(サッカー)の開幕です、私は北海道コンサドーレ札幌を応援しているので期待と興奮の瞬間が近づいて来ました。

特に今年はJ1に舞台を移してのシーズンです、上手くいかないことも多いかと想像しますが、精一杯応援したいと思います。

さて、Jリーグの観戦で欠かせないのがアウェイ戦でのテレビ中継です、アウェイの現地まで行くのはなかなか大変なので、殆どテレビでの観戦です。そのテレビ観戦が今年から大きく変わろうとしています、スカパーからDAZN(ダ・ゾーンと読みます)への変更です。

スカパーは主に衛星アンテナから放送の受信を行いますが、DAZNはインターネットを使用した配信となり大きな変化が起こります。実際に登録して視聴しましたが、それなりに視聴は出来そうです。しかし、リーグ戦が始まるまでは不安も大きいです。

自宅を建築するときにスカパーのアンテナを立てましたが、不要になりそうです。世の中、色々な変化が常に起こっています、それに対応出来るよう情報を集め実践・実行していかなければと感じました。


この記事を書いた人

妻野 貴幸

妻野 貴幸

身体と精神を鍛えるべく、毎日12㎞の道のりを趣味のひとつである自転車で通勤しています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)