SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

断熱工事

サンケイ建匠の湯浅です。

西区の新築現場では、肝心要の断熱工事が終わり、大工さんによる内部造作へ。

西区 S邸 断熱1.jpg

↑ 床下から小屋裏まですっぽり魔法瓶のように断熱

西区 S邸 断熱2.jpg

↑ 床下空間も室内なので、床下換気口が不要

西区 S邸 断熱3.jpg

↑ 小屋裏空間も室内

断熱・気密そして換気にこだわった工法のヒミツは、この段階に凝縮されています☆

一方、江別市の現場はかなり進みました。

外装は仕上がり、内部で大工さんが石膏ボードを貼っています。

江別 内部造作.jpg

↑ 壁はほぼ終わり、これから天井を施工

さて、昨日は晴天で暑かったのですが、豊平区の現場でコンクリート打設工事が行われ、

ヘルメットかぶって立ち会ってきました。

打設前のチェックを入念に行い、打設が終わるまでの2時間半・・・暑かったです。

豊平 Tap 布コン.jpg

↑ 基礎が大きいので、かなり時間がかかりました

近所の小学生が、見慣れない特殊車両2台に関心を持ったのか、しばらく現場前で

立ち止まって見ていたので、小学生目線でいろいろ説明してあげました。

今後も現場前で会ったらガイドをしてあげようと思います☆


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)