SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

江別 札幌 小樽で新築中

サンケイ建匠[ ㈱SANKEI ]の湯浅です。


江別市の新築注文住宅は建物本体が完成して、完成見学会も終了しました。

間取も動線も内装も素敵になり、そして冬の暖かさのみならず、夏対応が行き届いた性能と設備の家ということで、快適性も抜群となりました。

現在、外構工事中で、盆明けにプロのカメラマンが撮影してお引渡し。

編集が終わりましたらHPにバーチャル展示場としてアップされますので、お楽しみに☆



札幌市中央区では2棟新築中。

宮の森では、木造3階建の戸建賃貸住宅。

現在、大工さんが外は外壁下地、中は断熱工事が終わり床材の施工。

SANKEIの資産管理部では、入居募集活動に向けて準備中です。


宮の森 T貸家 外装下地.jpeg
↑ 第三者検査機関による外装下地検査(防水)もパス



同じく札幌市中央区の新築注文住宅『ファースの家』では、基礎工事が完了しました。

隣地の高低差を解消するための土工事と擁壁工事を同時に行っていたため、通常よりも期間がかかりました。

これから足場を架けて熟練の大工さんが登場します!


中央区 A邸 土間コン.JPG
↑ 7/29に基礎工事の最終工程、土間コン打設

中央区 A邸 基礎完了.JPG
↑ 左隣と奥隣の土地との境目に土留用の塀をつくりました

中央区 A邸 基礎完了2.JPG
↑ 右側の敷地との間には土留用と目隠しも兼ねた背の高い塀



続いては、小樽市で着工する新築注文住宅『ファースの家』です。

7/下に地鎮祭を終え、まもなく基礎工事を開始予定。

建築家とサンケイ建匠のコラボ住宅です。


小樽 N邸 土地.JPG
↑ 自然を感じられるゆったりとした閑静な住宅地



9月、10月からは、会社のお膝元である札幌市西区にて2棟スタートの予定です。

冬場に完成見学会をできそうなスケジュールです。



先日、私が卒業論文でお世話になった偉大な恩師が亡くなられ、大学へ顔を出してきました。

ちょうどこの暑い季節に、卒論に向けた実験を日夜繰り返しながら、大学院入試に臨んだ学生の頃を思い出しました。

先生から学んだ多くのことをこれからも生かせるよう精進いたします。


北大工学部.jpg
↑ 私が過ごした建築棟(この工学部棟とは別棟でした)は現在存在しませんが


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

RECENTLY
基礎工事 完了

2022.11.25

基礎工事 完了

2023 SANKEI オリジナルカレンダー☆完成

2022.11.16

2023 SANKEI オリジナルカレンダー☆完成

コンクリート工事

2022.11.16

コンクリート工事

現場の進捗

2022.11.12

現場の進捗

ファースの家 2棟着工

2022.11.09

ファースの家 2棟着工

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(165)