SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

SANKEIへ来てください

サンケイ建匠[ ㈱SANKEI ]の湯浅です。



令和元年5月1日、ここへ移転するにあたり、『カフェのような居心地のよい空間にして、たくさんの人にお越しいただきたい』というコンセプトでコンビニだった建物をリノベーションしました。


最近、高校時代の同級生や後輩がSANKEIへ来てくれることがあり、そのたびに『木の香りに癒やされる』『デザインが素敵』『居心地が良い』『珈琲が美味しい』と褒めてくれます☆

また、先日13年前に新築いただいたユーザー様のお宅にお邪魔したとき、『たまにサンケイさんの新しい社屋の前を通るので、気になっていたんですよね』と。

みなさん、ぜひ立ち寄ってください!



さて、江別市で新築中の注文住宅ですが、サッシ、外壁の透湿防水シート&防水テープ、屋根板金など終わり、今週の6/15(水)&16(木)にファース専用断熱材『エアクララ』の現場発泡による吹付を行います。

それに先立ち、今日と明日で外壁貫通部分のスリーブ(換気用の開口部)や電気幹線の貫通部分を施工して、第三者検査機関の外装下地検査および防水検査を実施します。

当社では、法律で義務付けられている箇所以外でも、自主的に第三者検査機関の検査を受けています。

当事者の目だけでは見つけられないかもしれない不備を厳しくチェックしてもらう体制。


江別 Y邸 外観(サッシ付).JPG
↑ サッシ、透湿防水シート&防水テープを施工済み


江別 Y邸 車庫窓.JPG
↑ 玄関アプローチ沿いに車庫の横長スリット窓。何か小物を展示できそうな場所。


江別 Y邸 車庫屋根.JPG
↑ 車庫の屋根です。ゴールドベージュという色を選定。


江別 Y邸 本屋屋根.JPG
↑ 家本体の屋根


花.jpg
↑ 会社に飾ってある花です


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)