SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

現場報告

サンケイ建匠の湯浅です。

本日は祝日ですが、現場は動いています。

札幌市中央区で新築中の注文住宅は、基礎の型枠を施工中。

桜.JPG

↑ 現場へ行く途中、キレイだったので足を止めて撮影

土曜日から型枠を施工開始して、今日(月曜9:30)でこの段階まで。

手際よく、黙々と作業をしてくれてあいさつも行き届いている職人さん。

現場へ行くと、わざわざ手を止めて近くまできてあいさつと工事の

進捗や見通しを報告してくれます。

中央区 Y邸 型枠.JPG

↑ ひとつひとつの作業がていねいです

中央区 Y邸 型枠2.JPG

↑ 基礎の幅をチェック

中央区 Y邸 型枠3.JPG

↑ 念のため、高さもチェック

なお、このように1つの現場で撮りためた何百枚もの施工写真に

ついては、完成引渡しの際に、お施主様にデータでプレゼント☆

工事の記録は資産価値を高めますし、こんなふうにして大切な

マイホームがつくられたんだという思い出にもなります。

スケール、カメラ、iPad(つまり図面データ)、の3点セットを携行し、

これからも丁寧に現場管理、品質管理をしていきたいと思います。


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)