SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

地域貢献

サンケイ建匠の妻野です。

先日市内のとある小学校にて、とある活動のお手伝いをしてきました。

小学生の方達に防犯意識を高めてもらう為に、防犯講座を行いました。市役所の職員の方を講師にお招きし、3年生40人程度を対象に1時間ほど大変真剣な様子で受講していただきました。

防犯講座.JPG

校長先生とも少しお話しさせていただきましたが、この様な地域との結びつきを強くさせていく活動をもっとやっていかなくてはならない、顔と顔を合わせ元気よく挨拶を行い、子供達が安心して生活できる環境を作ることこそ安全・防犯に繋がると。

子供を巻き込んだ事件が起こらないよう私たち大人が行動しなければならないと強く思い、今後もこの様な活動に参加していく必要が有ると感じました。

最後に、今回お招きした講師の方は、子供達に語りかけるように分かり易く丁寧に講座を進め、あっという間に時間が過ぎてしまいました、来年は大矢が講師をするそうなので、今から楽しみです。


この記事を書いた人

妻野 貴幸

妻野 貴幸

身体と精神を鍛えるべく、毎日12㎞の道のりを趣味のひとつである自転車で通勤しています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)