サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2019.02.01

スキルアップ研修会

こんにちは、サンケイ建匠の妻野です。

今年も早2月になりました、寒さも厳しいですが社員一同熱く目標に向かい走っております。

さて、先日1月30日になりますが、恒例になりつつある協力業者の方達に集まっていただき、共に向上するための『スキルアップ研修会』を開催いたしました。

今回の内容は2部構成で行い、第1部はより良い住宅建築を目指し建築中の住宅検査をお願いしている、【JIO】さんによる講習で、地震と施工不良による建物への影響を改めて学びました。

第2部はファースの家開発元、福地建装の新社長による講習で、高断熱・高気密の大切さと建物性能が健康に大きく関わる事を学びました。

あらゆる業種の方達により住宅が出来上がる事を考え、建物性能の向上には関わる方全てのレベルアップをしていく必要性が大事と思い、来年再来年と活動を続けていきたいと思います。

2019年スキルアップ研修会.JPG

そして最後に弊社入山俊文から春に向けて動いてる内容について、協力業者の方達に一足早くお伝えしました、まもなく皆様に発表する機会があると思いますので楽しみにしていて下さい。


この記事を書いた人

妻野 貴幸

妻野 貴幸

身体と精神を鍛えるべく、毎日12㎞の道のりを趣味のひとつである自転車で通勤しています。

« ファースの家 構造見学会 | 一覧 | ファースの家 温度 »

このページの先頭へ