サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2018.11.12

ファースの家 上棟

サンケイ建匠の湯浅です。

江別市で建築中のファースの家、11/7(水)に足場を架けたと

思ったら、昨日までにもう上棟して屋根までかかりました。

昨日の11/11(日)の朝、躯体の構造用金物、屋根の防水施工などの

チェックを1時間近くかけて入念に行ってきました。

江別 M邸 上棟.JPG

↑ 大工さんが作業開始してから4日でこの状態

11/20(火)&21(水)の2日間に現場発泡吹付断熱のエアクララを

施工して、12/1(土)&2(日)に構造見学会を開催予定!

断熱、気密、調湿、換気のことなどを学ぶには必見ですので、

まだ早いですが、見学会の告知でした。

さて、私事ですが、最近ミラーレスカメラを購入して、景色やモノ、動物

などを撮影して歩いています。

その作品から何点かをご紹介。

池と紅葉.JPG

紅葉.JPG

イチョウ並木.JPG

カモ.JPG

たくさん撮ったデビュー作の中から、ほんの一部をご紹介しました。

写真家は目指しませんが、趣味の範囲で美に触れ、調和や生命を感じ、

静と動を楽しみながら、感性を磨いていこうと思っています。

これを機にインスタを始めてみました。

(恥ずかしいので、IDなどは教えません)

最後に、今年もエリソンさんのクリスマスケーキをご紹介☆

毎年恒例で、職員のみなさんのご家庭に届きます。

ご家族の笑顔が楽しみですね。

エリソン.JPG

↑ どれも美味しそうで、迷います

これを見て食べたくなった方々は、ぜひ一度足を運んでみてください!


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

« トラブルへの備え | 一覧 | 温水器修理 »

このページの先頭へ