サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2018.09.04

現場を巡回

サンケイ建匠の湯浅です。

台風がこちらへ向かっているということで、午前のうちに

現場の安全対策のため、巡回してきました。

まずは、グループ会社のサンケイ・リード(賃貸管理)とコラボしている

北区新琴似の賃貸住宅へ。

2LDKのテラスハウスタイプ(2戸入り)で、注文住宅を設計・施工している

当社が最も得意としている、戸建感覚の物件。

11月下旬に完成予定☆

昨日、基礎のコンクリート打設が終わり、本日は養生期間中。

敷地内の材料が強風で飛ばないように、単管等でおさえて

きました。

新琴似 T貸家 養生期間.JPG

↑ 養生期間のため、工事はお休み

次は、北広島で着工したばかりの平屋の『ファースの家』

基礎工事の序盤、砕石転圧まで終えて、明日から鉄筋を組み上げて

いく予定です。

片流れ屋根で、コンパクトかつとても機能的な平屋になります。

北広島 S邸 地業.JPG

↑ 現場には飛散するような材料もなく、安全な状況

最後に、恵庭市へ。

今週末の9/8(土)&9(日)に、構造見学会を予定しています。

こちらのお宅も、動線の工夫や機能性にこだわっており、非常に楽しみです。

まずは、断熱や構造をじっくりご覧いただければ幸いです!

恵庭 I邸 外壁.JPG

↑ 強風対策のため、養生ネットを外しました

このあと、江別市、清田区、江別市、と順番に着工していく予定です。

これから明日の朝にかけて、天気が非常に荒れる見込みです。

みなさま、不要不急の外出は控え、安全第一でいきましょう。


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

« お知らせ【9/8(土)・9/9(日)の恵... | 一覧 | 着工 »

このページの先頭へ