サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2017.11.10

お客様への対応

サンケイ建匠の妻野です。

先日、AppleからiPhoneの新機種iPhoneXが発売されました。前の機種iPhone8が発売されて2ヶ月も経たずに発売されたのですが、今から購入しようとすると1ヶ月待ちになるくらい結構売れているようです。しかし、ネット上にこの最新機種の不具合が報告されているのを発見しました。

その報告によるとiPhoneXが徐々に挙動がおかしくなり、最終的に操作不能の置物になってしまうという物で、原因はiPhoneXのソフトウェアにあるそうです。報告者の方にAppleから2つの選択肢が提示されました、1.故障した端末と整備品を交換、2.返品。

報告者はどうしてもiPhoneXが使いたいのですが、1の選択肢であげられた整備品とは半分中古の様な物なので、納得いかず2の返品して買い直す選択をするそうですが、冒頭に書いたように1ヶ月待ちになってしまうかもしれません。あのAppleが自社の製品の不具合を自ら認めた上で、この様な対応しか出来ない事に少なからず驚きました。

人の信用を失ってしまうのは一瞬の事です、トラブルは無いのが一番ですが、時には思いも掛けないトラブルが待ち受けています、その時には誠心誠意お客様の立場になった対応を心がけなければと思ったエピソードでした。

IMG_1745.JPG

写真は記事の内容とは関係無いですが、自転車のブレーキとシフトのケーブルを交換している所です。交換したら非常に軽く操作できるようになって大満足でした、何事もリフレッシュは大事です。


この記事を書いた人

妻野 貴幸

妻野 貴幸

身体と精神を鍛えるべく、毎日12㎞の道のりを趣味のひとつである自転車で通勤しています。

« ネコトモ | 一覧 | エリソンのクリスマスケーキ »

このページの先頭へ