SANKEI
株式会社SANKEI

Staff Blog|スタッフブログStaff Blog|スタッフブログ

芸術の秋

こんにちはサンケイ建匠の妻野です。

先日、3連休の最終日、体育の日に北海道近代美術館にて開催されている『ゴッホ展』を観覧してきました。北海道で開催されるのは15年ぶりだそうです。

ゴッホ展.jpg

開場が9:30からで美術館に到着したのもそのくらいの時間だったのですが、当日券売場に100人程度の行列が出来ていて、自分が並んだ後も続々と人が行列を作っていきます、30分程度で中に入れたのですが中はまさに芋洗い状態、なかなかまともに絵を見ることが出来ないくらいに大盛況でした。

美術に詳しいわけではありませんが、ゴッホが葛飾北斎などの日本美術に影響されて絵のタッチが変わっていくのは大変興味深かったです。

今週いっぱいの開催となっていますので興味の有る方はぜひご覧ください。たまには趣向を変えてリフレッシュしましょう!


この記事を書いた人

妻野 貴幸

妻野 貴幸

身体と精神を鍛えるべく、毎日12㎞の道のりを趣味のひとつである自転車で通勤しています。

RECENTLY
受賞☆

2024.02.07

受賞☆

謝辞

2023.12.28

謝辞

ホテルライクな家 完成☆

2023.10.20

ホテルライクな家 完成☆

まもなく構造見学会

2023.08.09

まもなく構造見学会

エアクララ吹付後

2023.08.04

エアクララ吹付後

ARCHIVE
CATEGORY
ブログ(6)
AUTHOR

リノベスタッフ(49)

入山俊也(17)

大矢(7)

妻野(22)

湯浅(181)