サンケイ建匠スタッフブログ

サンケイ建匠株式会社

2017.06.19

取材

サンケイ建匠の湯浅です。

昨日、北海道住宅新聞社さんのWEBサイトに掲載する記事の取材で、

札幌市内のユーザー様のお宅を訪問してきました。

西区 S邸 訪問.jpg

↑ 昨年夏に新築したお宅の玄関ポーチ

『いま住んでいる家が古くて、地震や落雪など危険なので建て替えたい・・・』

『建て替える際、数ヶ月間の仮住まいをどうしたらいいか・・・』

『新築の資金を親子間で贈与したいが、いい方法があるだろうか・・・』

『所有している不動産を処分してしまいたい・・・』

約1年半前に、いろんな不安や悩みを抱えて相談に来られました。

グループ会社のサンケイ・リードと連携しながらすべてのご相談に対応を

させていただいたわけですが、そのときの話から『ファースの家』を建てて

夏・秋・冬・春を快適に過ごされての感想、光熱費の話など、盛りだくさん

聞かせていただきました。

また遊びにいきますので、よろしくお願いします☆

さて、今日は朝から千歳市の新築現場にて構造躯体のチェック。

千歳 A邸 上棟.jpg

↑ 屋根下地までできあがりました

千歳 A邸 水平.jpg

↑ 水平のチェック

構造用金物や水平のチェックなど、施工チェックシートに基づいての検査。

これから大工さんが耐震用の構造用面材を施工するところでした。

明日は、朝イチから屋根防水の検査へ行ってきます!


この記事を書いた人

湯浅 岳雄

湯浅 岳雄

お客様にご満足いただける快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。

« 現場検査 | 一覧 | 西野神社 »

このページの先頭へ